2016年3月5日土曜日

店舗型クリーニングとリアクア(次世代クリーニングのネット宅配クリーニング)

クリーニングの流れって知っていますか?

クリーニングの川ではないですよ(*^^)v

衣服を洗うクリーニングでも、単に「洗う」だけではありません。 

クリーニング品を預かる場所が必要になります。

では、まずここでクリーニングの流れの①店舗(次世代型のクリーニングも紹介します)です。

みなさん、よくクリーニング品を買いものついでに持ってきてだしたりしますね。

その店舗で実は、様々なものが経費でかかったり、必要になります。

人件費、テナント代、販促費、レジ、ポイントカードの機械、のぼり、自動ドア・・・・数えきれないもの
があります。

特に店舗は小さければ大変です。クリーニング品は場所をとるので広くなければ繁忙期(4月~6月)は歩く場所がなくなるほどです。

クリーニング業として現在としては店舗型が主流です。店舗を増やして売上を拡大しているところが多いでしょう。 

しかし、次世代型のクリーニングも出てきております・・・

それが、ネット宅配クリーニング「リアクア」です。↓
https://www.reaqua.jp/


大和屋では、富山県全域・新潟県(妙高市・上越市・糸魚川市)を昨年から受け持っております。 
布団専門のネット宅配クリーニングも当社では2年前から始めております。↓
http://store.shopping.yahoo.co.jp/yamatoya-cleaning/


ぜひ、今年は次世代型のクリーニングも試してみてはいかがでしょうか?

当社の店舗の写真やリアクアのHP写真などありますので掲載します☆








0 件のコメント:

コメントを投稿